2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

商会イベント:東アジアダンジョン攻略ツアー

こんばんは。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先日の土日に商会の冒険イベント

『2013 東アジアダンジョン攻略ツアー』を開催しました!

今回は東アジアダンジョンでもハードル低めの重慶ダンジョンが攻略目標。



「ククク…奴は東アジアダンジョンの中でも最弱…」



と言われているとかいないとか。すいません、陸戦できないので正直わかりません。ハイ。



さて冒険イベントですが、私は日曜組の冒険クエスト攻略を担当しました。

日曜参加メンバーとカリカットで合流して艦隊を組み、『華南の大仏』を請けて出発。



イベント当日はインドと東アジアが安全海域で、割りとタイミング良かったです。

東南アジアは危険海域だったので私掠海賊が大量にいましたが、

うまくすり抜けたので日曜組は被害に合わずに済みました。

20130224_提督に置いて行かれるの図
その後、長江でINを攻めるVarlern提督に置いていかれたりしましたが。。

(白枠は、艦隊を置いてかっ飛ばすVarlernさん)


20130224_楽山大仏発見!
それ以外は特に支障なく、重慶の奥地へ潜り込んで無事に大仏を発見!



その後は上層ダンジョンをクリアしてからもう一つクエストをクリアして、

重慶の深層へ突入!

20130224_楽山ダンジョンバトル!
こんな混戦もありましたが・・・


20130224_ダンジョンクリア後
陸戦部エキスパートの商会メンバーにサポートしてもらって無事にダンジョンクリア!

終わったのは23時半くらいだったかな?

大きなトラブルも無く終わってよかったです。



ただ、ゲーム始めて間もない商会員の方には、

少々無理言って東アジアの入港許可を取得してもらったのですが

ちょっとこちらのサポートが足りなかったかな~と感じています。

そこは反省ですかね。。



イベントには気軽に参加してもらいたいとは思うのですが、

高レベルな商会員にもそれなりにやりごたえのあるクエストを選ぶ必要があったりするので

バランスが難しいです。



でも、こういうイベントが商会の活気につながればいいな~と思うので、

今後もやって行きたいと思います。


ブログランキング参加してます。ポチッとひと押しお願いします。
.25 2013 プレイ日記 comment2 trackback0

comment

いろは
部長様~先週は楽しい企画をありがとうございました!


会員の方々のサポートは、タイミングが難しいですよね
DOLは移動が特徴のゲームで、加えてログイン時間帯の都合もありますし

スキルが低くて仕様をさっぱり理解してない私でも、
次回以降はそういった面からお手伝いできるかなと思いました。
2013.02.28 01:05
アズマ
> 部長様~先週は楽しい企画をありがとうございました!
こちらこそ、参加してくれてありがとう。( ´ ▽ ` )
&初コメントありがとう(笑)

> 会員の方々のサポートは、タイミングが難しいですよね
> DOLは移動が特徴のゲームで、加えてログイン時間帯の都合もありますし
>
> スキルが低くて仕様をさっぱり理解してない私でも、
> 次回以降はそういった面からお手伝いできるかなと思いました。
今後さらに商会が大きくなると、商会メンバーに
協力をお願いさせてもらうことが増えるかもですね。
その時は協力よろしく!

2013.03.01 22:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://eazuma.blog.fc2.com/tb.php/40-046274ea

プロフィール

アズマ

Author:アズマ
Eurosサーバーイスパニア アズマの
大航海時代オンラインプレイ日記です。

戦える冒険家を目指してます、

ぽちっとボタン

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

