2012 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2013 02


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スペイン料理体験

 
先日、前から食べてみたいと思っていたスペイン料理を食べてきました。

写真 2013-01-24 20 52 14
場所は新宿のエスパーニャ。店内は内装から雰囲気出てます。


写真 2013-01-24 18 43 44

スペインビール「エステラ ガリシア」で乾杯!

味はあっさりした感じかな。ビールは日本のビールのほうが好きかなぁ(笑)

写真とってないですが、サングリア(ワインに果物を漬け込んだ果実酒)は

飲みやすくて美味しかったです!



写真 2013-01-24 20 34 02

スペイン料理と行ったらやっぱりパエリア!やっぱりこれは食べないと。

ちなみに、自分でも1回作ってみたことあるのですが水加減ミスって大失敗しました。。

今度絶対リベンジします(笑)


普段は見ることもないような料理ばかりで非常に楽しめました。

そのうち他の店も色々回ってみたいですね。
.27 2013 雑記 comment0 trackback0

商会イベント:納品生産会 火炎壺

 
今日は商会の納品物生産会に参加しました。

アズマの所属するイスパニア王立商会はアクティブな商会メンバーが多く、

納品に困ることがないです。

ですが、逆に会長は生産会やってる商会が羨ましかったらしく

今回のイベント開催となったようです。



さて、今回のイベントですが、生産対象は火炎壺です。

私は集合時間に少し遅れてしまったので、

先に向かった商会メンバーを追ってヤッファへ向かいました。

火炎壺生産
(イベント風景。このあとメンバーが更に集まり、
                20キャラ以上が大岩前に集まる自体に‥)

あとはひたすら黒い泥採集しつつ、生産担当メンバーが

石油、泥、火薬を集めて火炎壺を作成です。

21時にセビリアに集合し、0時頃まで生産を行った結果

火炎壺が約7000個できました!

これで火炎壺納品は2,3回準備なしで納品できそうです。
.20 2013 プレイ日記 comment0 trackback0

2nd age Chapter2!!

 
今日から2nd age chapter2がはじまりましたね。

ログインしたら商会員はガナドールの話題で盛り上がっていました。

会話は気になりつつも、私はカリブで海事上げ開始。

ただナッソー近辺が危険海域になっていたせいか、狩場に私掠海賊が出没してました。

悪名稼ぎがしたかったんでしょうかね。

NPCと戦闘始めたら貼りついてきて、戦闘終了までグルグルと旋回してました。

幸いPK回避オプションを入れていたので襲われることはありませんでしたが、

なんとなく海事やる気が無くなったので、セビリアへ帰還。

---------------------------------------

戻ってからは運試しイベントと、町中でバザってた

重ね着アイテムを買って重ね着を試してみました。

重ね着に指定したアイテムはアイテム所持数にカウントされず、

耐久も減らないようです。これで収奪対象から外されれば、

強力な武器を安全に持ち運べてしまうのですが、

どうなんでしょう。さすがにそれは無いかな(笑)

とりあえず、服装を変えてみました。

これに太刀とか腰からさげる武器を装備するといい感じなのかなと思います。

頭:月桂冠
体:直裾深衣
手:パンジャ
足:草履
重ね着

頭以外は良い感じです。やっぱり月桂冠はちょっとヘンですね。。

ただ他に合わせられそうな良い装備が思いつきませんでした。

重ね着の指定がないだと、装備品が見た目に反映されてしまうので

何も指定しないわけにもいかないのです。

装備外すのにも重ね着アイテムがいるので、しばらくはこのままかな。

なんかいい帽子ないかなぁ。
.09 2013 プレイ日記 comment0 trackback0

今年やりたいこととか

アズマはずっと海事です。ようやく海事lv50に到達しました。

lv52になったら戦列艦に乗り換えられるので、早く海事lv52まで上げたいです。

レベル上げばっかりだと本当にネタ無いな。。

----------------------------------------

今年はひたすら海事強化です。めざせ一等戦列!どれだけ時間かかるかわかりませんが(笑)

あと、リアルでは世界各地の料理を作ってみたいです。

大航海に出てくる料理って実際どんな感じなのかな~って思いますし。

自キャラがイスパニアなので、スペインからですね。

ゲーム内で世界各地の食文化にまつわる歴史クエストとか実装してくれないかなぁ。
.08 2013 雑記 comment0 trackback0

Feliz Año Nuevo 2013!

 
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ちなみに、タイトルは英語でいうところの「Happy New Year」って意味です。

さて、アズマはひたすらカリブで海事上げ中なので、あまり書くこと無し。
戦闘

早くレベル60まであげてキャップ開放しておきたいところです。

----------------------------------

一方、クルセイドはようやく勅命クエストに着手。

ひとまず南米西岸までの入港許可を取得。

パナマ、スエズの両運河と東アジアが残っていますが、運河が結構面倒なのでゆっくりと攻略します。

それから、南米の入港許可を得たので航行技術、管理技術スキルが取れるようになったので覚えました。

管理技術
航行技術

ようやく船スキル使うスキルが取れました。。
.05 2013 プレイ日記 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

アズマ

Author:アズマ
Eurosサーバーイスパニア アズマの
大航海時代オンラインプレイ日記です。

戦える冒険家を目指してます、

ぽちっとボタン

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

