2012 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2013 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

補給隊転職

 
※今回も画像無し。もう自動でSS撮らないとダメですね。。
 
今日は補給隊転職クエストをこなしました。

クエストはリスボン海事ギルドの「砲弾の調達」。

スエズへ砲弾20納品となんだか交易クエストのようですが、

要求スキルに修理R11とか必要な時点で怪し過ぎます(笑)

スエズにはカイロから陸路でも行けますが、その場合は砲弾を持っていけません。

鋳造スキルがあればインド圏で鋳造して納品というテもありますが、

アズマは鋳造持ってないので、リスボンからスエズまで砲弾運びました。

砲弾の納品が完了すると、そのまま海賊退治に。紅海でガレアスと戦闘です。

護符が余ってたんで、商用クリッパー(船部品無し)のまま戦闘開始。

思ったより修理が早くて、途中で白兵くらいましたが、

なんとか逃げて護符連打でたおしました。

海賊退治後、アデンで報告して転職状ゲットしました。

これで回避修行が再開できます。今年中に回避R15にあげたいですね。

-------------------------------------

一方、その頃クルセイドはというと。。。

トレビゾントで工芸&交易LV&交易名声上げのため、

ひたすら黒酢作りの日々。

黒酢が東アジア名産のおかげで少量でも交易経験と名声が稼げます。

カテ1が1000枚近くあるので、当分篭っているでしょう(笑)

スポンサーサイト
.18 2012 プレイ日記 comment0 trackback0

転職&回避上げ

 
歴史的事件とか、クリスマスイベントとか消化して、
ようやく本来やろうとしてた海事鍛錬に着手(笑)

イベント関連はSS撮り忘れたのでカット。
SS撮る習慣つけないといけないですね。
自動で撮るようにしておくべきなのかな。

さて、これからしばらく海事上げに入るのですが、
消耗はできるだけ抑えたいので回避上げからやることに。

しかし、復帰してから回避優遇の上級職に
転職したことがなかったので、回避優遇を持つ上級士官を取得。

クエストはアテネで「バシリアス」を請け、護符使ってサクッとクリア。
護符があれば楽勝ですね。

上級士官に転職した後、今度はリオデジャネイロで「不可解な穴」にチャレンジ。
ガレー系はなんか苦手です。昔PKされた時のトラウマかな。
20121217_不可解な穴

10隻の重ガレーから、火炎弾シャワーをひたすら浴び続けます。
鉄板と船首像つけて行きましたが、1回やったらすぐに壊れてしまいました。。

部品は消耗激しすぎるため次から部品無し。
3回ほどやって回避Rが8にアップしました。

回避鍛錬は回避以外にも消化と救助を並行上げできるので、
回避上げする時のベスト職業は補給隊なのかな。

クエストが面倒ですが、回避上げは補給隊に転職してからにしますかね。

.18 2012 プレイ日記 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

アズマ

Author:アズマ
Eurosサーバーイスパニア アズマの
大航海時代オンラインプレイ日記です。

戦える冒険家を目指してます、

ぽちっとボタン

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。