2012 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2012 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

禁断症状が・・・

日中もDOLのこととか
商会WIKIのネタのことばっかり考えてしまいます(笑)

早く帰るために定時内に仕事終わらせよう!って気になるので、
悪いことばかりではないのですが。


さて、昨日の日記でも触れた商用クリッパーの
船素材についてちょっと調査。
急加速+調理室つけて縦帆、横帆強化MAX
で、あとは旋回と対波を程々に上げる感じで部品をリストアップ。

☆1 急加速スキル付与
 ■汎用大型船体  ■大ガフ帆
 ■汎用大型砲門  ■防汚塗装
 ■大マスト
☆2 調理室スキル付与
 ■大スクウェア帆  ■貯蔵庫
 ■調理室
☆3 旋回強化
 ■大スクウェア帆  ■舫綱×2
☆4 旋回強化
 ■大ガフ帆  ■舫綱×2
☆5 対波強化
 ■大ガフ帆  ■渡し綱×2
☆5 対波強化
 ■渡し綱×2

部品代は120M~150Mくらいになりそう。
それに造船+強化費用代を上乗せなので、さらに費用が増える。
稼いでも稼いでも、船代に消えてしまいますね。
買い替えの価値はあるのかなぁ・・・
.07 2012 プレイ日記 comment0 trackback0

船・・・

南蛮とイベリアを往復し、大分南蛮交易の経験が蓄積されました。
これで商用クリッパーにのれるようになりました。
南蛮貿易は交易利益が大きく、成長が早い。

それと合わせて、商会の陸戦部主催の
不定期ダンジョンツアーに同行。
この戦利品もかなりの儲けがでました。
陸戦部部長には感謝。

さて、復帰前に比べて全体的に物価が高騰してますが、
商用クリッパーは買うとなるといくらになるのでしょうか・・・?
素材だけでも相当かかるような気がしますが。
.06 2012 プレイ日記 comment0 trackback0

南蛮貿易その2

長崎での交易は、行きにワインもって行って
種子島と交換が楽なようです。
取引スキルない人間にとっては、ですが。

数だけ考えると雑貨や繊維など他の交易品もありますが、
火事で消失するリスクがあるため断念。
副官が防火覚えていれば良いのですけどね・・・

ということで暫くは種子島で儲けよう
.03 2012 プレイ日記 comment0 trackback0

南蛮貿易

貿易前に、日本、朝鮮、台湾、華南の4箇所への進物。
私のキャラは取引スキル皆無なので何を進物するか悩みましたが、

ジャカルタ&マラッカで家畜から羽毛を作って済ませました。
家畜取引とって服とアクセでブースト+4、
これでだいたい家畜50くらい買えます。
あとは縫製で羽毛を量産。
近場で用意できるのがポイント。
加えて200弱〜300弱あればどの港も交易許可が出る点も良いですね。
商大スクーナーだと2往復で済みます。

後は余った羽毛を交易品と交換して、商人クエスト受けてヨーロッパへ帰還。

2nd age始まったら
南蛮貿易の仕様が変わるかもしれないので、
今のうちに稼がねば。
.02 2012 プレイ日記 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

アズマ

Author:アズマ
Eurosサーバーイスパニア アズマの
大航海時代オンラインプレイ日記です。

戦える冒険家を目指してます、

ぽちっとボタン

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

