2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ロッシュで護符海事

3ヶ月ぶりくらいに復帰しました。

個人的に一番面倒に思っている海事上げをどうしようと思っていたのですが、

ガナドールである程度まで護符上げできるということなのでやってみた時のメモ。

※2013/08/23 Eurosでの情報です。時代は17世紀第3期?
※私が海事65なので、より高いレベルでやった場合は獲得経験がもっと下がるかもしれません。

■対象
 ロッシュ(黄ネーム)

■獲得経験
 約53,000/hour

■制限
 海事65くらいまで?
 65から装甲戦列艦の獲得経験が下がります。
 そうすると時間辺りの獲得経験は約3割減。

■用意するもの
 --船--
  適当に。装甲45、船員60くらいあればいいかも。
  自分商用クリッパーを船員増やして鉄板貼った状態が
  上の数値なんですが、とりあえずこなせました。
  回避15あったりするのでスキル次第かもしれません。

 --必須アイテム--
  ・太陽の護符 
  ・国家貢献勲記(1回5枚消費)
  ・料理アイテム

 --推奨スキル--(スキルなければアイテム用意)
  ・回避
  ・保管
  ・外科医術
  ・救助
  ・消火
  ・排水ポンプや水密隔壁(船スキル)
  ・一括点検(大学スキル)

--あったら便利なもの--
  ・海事経験UPのお守り
  ・強欲商人の鎖
  ・操船術(大学スキル)
  ・航行速度上昇(大学スキル)

■地図(上が北。風は北北西→南南東か、その逆)
ガナ_ロッシュ配置
・黄:出港所
・桃:NPC(ラ・モール)
・緑:NPC(装甲戦列艦)
・橙:ロッシュ
・☓:NPC(重ガレオン)海事60台だとキャップかかります


■手順
 作戦立案して出港
 ↓
 出港したら地図の水色の順に進む。
 ↓
 戦闘始まったら護符>回避>砲撃。後は白兵で捕まらないように注意しつつ護符連打。
 強欲商人の鎖持ちなら、鎖>護符>回避>砲撃で。
 ↓
 最後の戦闘終わったらキャラチェンジ。(帰港するより早い)
 ↓
 キャラ選択画面に戻ったら再ログイン。ログインすると
 船は港に戻ってて作戦キャンセルされているので作戦立案から繰り返す。
 
 所要時間は1回10分程度。お守り使用するなら、6回はこなしたいところ。
 
■ノウハウなど
 ・回避が高ければ安定します。
 ・開幕白兵に合わないこと!
 ・ラ・モールはぶどう弾使い。
  集中砲火されると水夫が一気に2桁削られりするので注意!


■参考データ
 キャラ職業・スキル
 職業
  補給隊

 キャラスキル(抜粋)
  救助7/保管10+5/操舵9/回避15+1/修理13+1/応急処置11/外科医術4/消火6

 船・船スキル
  戦列艦:集中装填/排水ポンプ
   
 大学スキル
   一括点検/操船術1&2/航行技術3&4

ランキング参加してます。もし良ければ最後にポチっとお願いします。

スポンサーサイト
.23 2013 プレイ日記 comment0 trackback0

セビリア船部品バザーお疲れ様でした!

3/9のセビリア船部品バザーに参加してくださった方々、お疲れ様でした!

バザー開始前
開催時間少し前は、お客さん来るかな~?と不安でしたが、


大盛況
いざ始まってみると、たくさんの人が!

当日は多くの方に参加いただけたので、ひとまず成功だったのかな~と思います。


乾杯!
準備や宣伝の仕方など色々と反省すべきところもありますので、

次回のイベントを行うときは活かしたいと思います。



個人的には、船部品て工芸と鋳造があれば

結構自作できるなぁというのがわかったことと、

売れる商品はだいたい決まってるんだな~というのがわかったのが収穫でした。

解体部品とか、全然売れなかったので処分してしまいました・・・(笑)

.13 2013 プレイ日記 comment0 trackback0

E鯖セビリア FS造船部品即売会のお知らせ!

※本イベントは終了しました。
 大勢のご参加ありがとうございました。


セビリアでFS造船部品のバザーイベントを行います。

詳細は以下!

イベント名:セビリア船部品即売会

開催日時:2013年3月9日 20時~ 


大航海オンライン公式BBSの案内は下記リンクよりどうぞ!
【Euros】セビリア船部品即売会のお知らせ
(クリックすると新しいウィンドウが開きます)



場所 :セビリア広場(赤枠が販売エリアになります)
バザーエリア

商品は主催側で色々と準備中ですが、一般の方も出店自由です。

FS造船部品、造船済みの船、船体設計書など、船に関する商品を売りたい方、買いたい方は

ぜひご参加をお願いしますっ!
.09 2013 プレイ日記 comment0 trackback0

バザーイベント間近


なかなかログイン時間がとれず気づけばもうバザーイベント間近。。

mac.jpg
とりあえず気分だけでも味わおうと、このサントラ買っちゃいました。(DVDも持ってます)

原作本も手を出しましたが、本はかなり敷居高いですね。

ヨーロッパの地理がわからないと描写が全然想像できません。



さて、バザーイベントの方ですが、とりあえず自分が作れる商品は用意しました。

当日までにもう少し作っておこうかと思いますが。

『参加者は多いけど、商品が足りない!』ってのが一番マズいケースですよね。

このへん、イベント参加する人が予想できてないので、

なかなか難しいところです。

まあ個人でできることも限られているので

やれることをやるだけです。

.08 2013 プレイ日記 comment0 trackback0

商会イベント:東アジアダンジョン攻略ツアー

こんばんは。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先日の土日に商会の冒険イベント

『2013 東アジアダンジョン攻略ツアー』を開催しました!

今回は東アジアダンジョンでもハードル低めの重慶ダンジョンが攻略目標。



「ククク…奴は東アジアダンジョンの中でも最弱…」



と言われているとかいないとか。すいません、陸戦できないので正直わかりません。ハイ。



さて冒険イベントですが、私は日曜組の冒険クエスト攻略を担当しました。

日曜参加メンバーとカリカットで合流して艦隊を組み、『華南の大仏』を請けて出発。



イベント当日はインドと東アジアが安全海域で、割りとタイミング良かったです。

東南アジアは危険海域だったので私掠海賊が大量にいましたが、

うまくすり抜けたので日曜組は被害に合わずに済みました。

20130224_提督に置いて行かれるの図
その後、長江でINを攻めるVarlern提督に置いていかれたりしましたが。。

(白枠は、艦隊を置いてかっ飛ばすVarlernさん)


20130224_楽山大仏発見!
それ以外は特に支障なく、重慶の奥地へ潜り込んで無事に大仏を発見!



その後は上層ダンジョンをクリアしてからもう一つクエストをクリアして、

重慶の深層へ突入!

20130224_楽山ダンジョンバトル!
こんな混戦もありましたが・・・


20130224_ダンジョンクリア後
陸戦部エキスパートの商会メンバーにサポートしてもらって無事にダンジョンクリア!

終わったのは23時半くらいだったかな?

大きなトラブルも無く終わってよかったです。



ただ、ゲーム始めて間もない商会員の方には、

少々無理言って東アジアの入港許可を取得してもらったのですが

ちょっとこちらのサポートが足りなかったかな~と感じています。

そこは反省ですかね。。



イベントには気軽に参加してもらいたいとは思うのですが、

高レベルな商会員にもそれなりにやりごたえのあるクエストを選ぶ必要があったりするので

バランスが難しいです。



でも、こういうイベントが商会の活気につながればいいな~と思うので、

今後もやって行きたいと思います。


ブログランキング参加してます。ポチッとひと押しお願いします。
.25 2013 プレイ日記 comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

アズマ

Author:アズマ
Eurosサーバーイスパニア アズマの
大航海時代オンラインプレイ日記です。

戦える冒険家を目指してます、

ぽちっとボタン

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。